【特別企画】2023年9月3日(日)顧問の先生によるミニレクチャー開催のお知らせ:第一報

7月に開催された総会では医療講演会を開催できませんでした。そこで、当会の医療顧問である山田正三先生と島津章先生によるミニレクチャーを9月に企画することになりました。このイベントでは、質疑応答だけでなく、交流会と同様に治療や生活に関する質問や相談も受け付ける予定です。また、余裕があれば日曜日の交流会で恒例のフリートークも行いたいと考えています。もちろん、ミニレクチャーだけを視聴したい方も大歓迎です。
詳細が決まりましたら、随時情報を更新していきますので、ホームページをご確認下さい。

参加は会員限定となりますが、山田先生や島津先生のファンの皆様、ぜひ奮ってご参加ください!

日時
 2023年9月3日(日)10:00~11:30(いつもの交流会と同じ時間帯)

開催形式
 Zoomにてオンライン開催

内容
・ミニレクチャー1
 『演題名未定』(下垂体疾患・手術に関して)
 山田 正三 先生(森山脳神経センター病院 間脳下垂体センター長)

・ミニレクチャー2
 『仮:クッシング病およびクッシング症候群の術後における療養』
 島津 章 先生(淡海医療センター 院長特別補佐 兼 先進医療センター長)

・質疑応答&質問相談

・時間に余裕があればいつもの交流会と同じようにフリートークを実施します。
 (参加は自由なので、レクチャーのみ視聴して退席するのもかまいません)

主催:下垂体患者の会

事前申込不要
 いつものオンライン交流会と同じように、接続先のアドレス等につきましては、会員の皆様に別途メールにてご案内させていただきます。